投稿一覧

SEMICON JAPAN 2017 を見学してきました

12月13日から15日まで東京ビッグサイトで開催されたSEMICON Jaiwan 2017 を見学してきました。
9月に台北でSEMICON Taiwan 2017 を見学して以来、展示会巡りが趣味になりつつあります。今回は、半導体関連の事業を行っている企業からお誘いいただき、日本最大の半導体関連展示会であるSEMICON Jaiwan 2017 に行って参りました。

s_DSC_2966

展示会の雰囲気は敢えて説明するまでもありませんので、写真をご覧ください。今回、印象的だったのは、半導体製造やそのための装置関連の企業に加えて、最終製品を製造する自動車メーカーや電子機器メーカーが数多く出店していたことです。案内していただいた企業の方によると、製造業全体の調子が良く、この傾向はあと2、3年は続くだろうとのことでした。展示会に足を運ぶと、こういった目に見えない事象も肌感覚として感じることができますね。

来年も様々な展示会に行きたいと思います!

 

 

PAGE TOP