投稿一覧

テクニカルショウヨコハマ2016を見学してきました

2月3日から2月5日まで開催のテクニカルショウヨコハマ2016について、見学のお誘いをいただきましたので、最終日に駆け込みで行って参りました。

横浜方面の仕事のついでに、会場のパシフィコ横浜に立ち寄りました。

DSC_0351

1万平方メートルの展示会場に約600社・団体がブースを設けています。神奈川県下最大級の工業技術・製品の展示会ということで、広いホール全体に熱気が溢れていました。神奈川県内の企業だけでなく、全国各地から様々な企業や団体が集まって最先端の技術の紹介をしていました。

DSC_0346

このような中小企業の研究開発努力が日本の技術力を支えているのですね。私も日々研鑽を怠らず技術を高めていかなければならないと刺激を受けて帰ってきました。

ブースで熱心に説明していただいた皆様、大変ありがとうございました!

PAGE TOP